アメリカ投資家ビザ IIUSA会議参加

日本のGW中にワシントンDCにてアメリカ投資家ビザ(EB-5)の組織団体であるIIUSA(Invest in the USA)の会議に

初めて参加してきました。日本メンバーはAOMのみという中、多くの参加者に日本マーケットについては関心を持っていただきました。PresidentでありますRobert Kraft氏をはじめ、素晴らしいパートナー企業など多くのビジネス仲間とよい交流をすることができました。日本ではまだまだアメリカ投資家ビザについての活用は他国に比較して非常に知識や情報も少ないのが現状です。AOMはパートナーと共に日本マーケットにおいてIIUSAからの適切な情報提供やクライアントサービスを提供していく所存です。

IIUSAにさきがけて、4月はじめにはパートナ―企業であるFirst Pathway Partnersへも訪問し、現場のチームに歓待され、多くの事を学びました。

4月に既に発表となりましたが、留学生から通常就労目的で取得するH1-Bビザが今回もオープンして5日で申請数が年間発給予定数を超えてしまったと報道されました。つまり、日本からアメリカへ留学をして仕事のオファーを頂いてもビザが発行されない、というのが今の現実です。こうした現実をみすえて、将来のキャリアのためにグリーンカードを準備することは非常に重要です。

IIUSA代表と弊社によるからのメッセージはこちらからご覧ください

アメリカ投資家ビザについて、ご相談されたい方はどうぞお気軽にご連絡ください。