国際不動産カレッジ 主催「米国不動産投資コンサルタント資格」米国投資家ビザ 講師 就任

このたび国際不動産カレッジ (GREC-Global Real Estate College)にて提供されています全米リアルター協会(NAR) 公認「米国不動産コンサルタント資格」講座の「米国投資家ビザ」についての講師を担当させていただくことになりました。

GRECは日米不動産協力機構(JARECO-Japan America Real Estate Coalition Office)のうちの1組織であり、今後のグローバル化をみすえて米国不動産実務者として各エージェントの知識向上を目的に、日本にいながら米国不動産関連のライセンスが取得できるコースを提供しています。

JARECOは、国際的な不動産流通政策の研究・情報交換を産学連携で行う組織として、NARとの相互協力を通じ、世界各地にあるNAR協約国(アジアをはじめとする60カ国)やその国の関連団体・不動産・住宅関連の研究機関・シンクタンク・大学との連携を図り、各国の不動産取引制度、不動産流通システムに関する情報を収集し、国際不動産流通に関する学術的な共同研究、情報交換を通じて日本の不動産流通市場の活性化に貢献することを目的として運営されています。

 

AOMは昨年JARECO主催にて米国ビザセミナーのスピーカーをさせていただきました。

日本では多くの不動産業界の皆様も米国不動産を広報・販売提供していますが、アメリカ不動産業界のしくみを知り、プロフェッショルに知識向上していくビジネスモデルは今後の日本の不動産業界にも非常に有益と感じています。

米国不動産に関わる実務者が、具体的米国不動産開発事業が移民法に関連づけて構築されているEB-5ビザやそのほかの投資家ビザについて理解し、この米国投資家ビザのしくみや適切な知識を得る事を目的としており、多くの不動産業界の皆様によい知識向上になればと願います。

今回のコースは6月12日、13日と開催されますが、GRECにて多くの米国不動産関連資格が日本にいながら取得できますのでご関心ある方は直接GRECへお問い合わせください。

GREC お問い合わせ ⇒ GRECサイトの「お問い合わせフォーム」よりお願いします。